aloha-classic.com

« KIRIN NUDA. | back to top..? | determination. »

March 14, 2006

amigo.

ここ数ヶ月で仲良くなった同僚。
週に1度は、なにげにジックリ会話してるのかなぁ。

※豆知識
 僕の所属するチーム内で男子部員が13人。
 彼女いないのが、僕とそいつだけ。(笑)

笑ってるバアイじゃないです。(泣)


その彼と話をしていて、つくづく感じること。

『 守りにまわる人生は、したくない。 』

スゲーつらいと思うんだー。
もともと担当してたクライアントを引き継いでくれてるわけで、
だから大変なのと+面倒ぃ作業が多いのも十分知ってるし。
僕以上に期待をされる優秀な人間だから、周りからの期待値もムンムン感じてると思うし。

でも、彼は決して身を守る側にまわることなく
ひたすら攻め続ける姿勢を強くだしていて
今の壁を乗り越えるための強力な勢いを、毎日全力で出してる感じ。

中学・高校時代、体育会系での経験があるから僕にもわかってることがあって。

周りからの圧力や、敵の攻めを受けた時
守ろう!、守りに徹しよう!と思っても、決して守りきれることはない。

歴史を振り返っても、何かを守りに徹しようとした時、守りきれた事例も知らない。

守りたい!と思った時こそ、攻めなければならない重要性と
それがもたらす意味を、歴史と少々の自分の経験から知っている。

とてもスゴイ男と仲良くなれた事にカナリ感謝。
カッコいいです。攻める姿勢が。

そーゆー姿を間近で接することができるから
とても良い刺激受けてます。

あー、でもお互い仕事だけじゃなくて彼女も作りましょ。
よろしきゅ。

(念のため。。。
 別に、僕は特別仕事ができてるワケでもないので。
 仕事だけじゃなく、って表記はかなり過大宣伝ですわな。
 ジャロに申請しても、その責任は負いませんので。
 あくまで、表現の自由を最優先してます。)


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 75

posted by ALOHA. : March 14, 2006 03:15 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/76

COMMENT.