aloha-classic.com

« KOI, AI. | back to top..? | field. »

February 07, 2006

That's perfect.

僕ら広告業界の仕事で、僕が個人的に思っていること。

『 カンペキに遂行して普通なこと 』な仕事。
もしもミスをしてしまったら、莫大な損害が出てしまう超プレッシャーの重たい仕事。
金額的にだけならまだ救いようがあるが、信頼というお金では対処しきれない部分に於いて。

他の業界が、カンペキを遂行しなくても良いとは思わないが
実際に自分がいくつかの業種をアルバイト含め経験してきて
とかく広告業界では強く感じる。

愚痴も出るし、ストレスもカナリ溜め込む。
実際、退職者も多いし転職者も多い。

それでも、僕の直属の上司や周りの諸先輩方は
仕事への意識レベルを高く持って、何よりも
『俺じゃなければ、ここまでの成果は出すことができない』プライドと
『俺以外の君たちがいてくれるから、ここまでできた』感謝の気持ちのバランスを持って
仕事へ臨んでいるのを強く感じれる。

そんなチームの部下として仕事ができることが
また僕の誇りにもなる。

まだまだ未熟な小生だけど、僕も僕なりにヤッてやるぞ。
間もなく、第4Qも後半戦。
実質、3月になってしまったら今Qの数字はほぼ伸びない。
今が踏ん張りどき。

貪欲に、でも謙虚にいきます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 55

posted by ALOHA. : February 7, 2006 02:13 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

COMMENT.