aloha-classic.com

« flood, apple G4. | back to top..? | new iPod ? »

February 19, 2006

new apple G4.

とりあえず寝るも( 参照post )、正午前に起きる。
全然ダメ、俺の愛しの mac、画面がまったく点灯しません。

って事でしかたなく、apple store へ修理に出そうと決意。
会社行くし、ついででいいや。らくちんぽんだ。

apple store に tel で確認した時、マザーボード交換で4~5万でしょう。
そう言われて apple store へ行ってきた。

genius barで待つこと45分。
(↑PC 本体の修理専門窓口。
   他にも、iPod bar, 何とかbarがあって、修理窓口はツモ3つ)

相談をしたところ、担当者から予想外のコメントが。

『水害ですかぁ~、高くつきますよ?』

これで値段を聞いて愕然。
『12万円です』

あー、そうなんだぁ~。

ってことで、Mac Book Proを1ヶ月待つか、Powerbook G4を購入か。

ちょっとぴし、オカ○の匂いのする店員さんがタイミングよく僕に密着。
とても親切に対応してくれ、色々と情報収集する。

実はMac Book Proには、ここじゃ書けないような懸念点が多々あり
(コレをapple storeの店員がちゃんと教えてくれるから偉い。)
1st intel box, および 2nd intel boxは
僕(店員さん)ならとてもじゃないけどオススメは絶対にしません、とのことで
Powerbook G4を買いました。

スーツ2着買おうと思っていた予算が
すべて apple のスティーブさんのところに。。。(泣)
スーツ2着にネクタイまで買えたよ、痛い。

PCする時の飲料置き場所には十分気をつけましょう。

しかしあの店員、本来なら話しちゃいけないような事まで
しっかりとユーザーに伝えてくれて、営業姿勢に感服。

まぁ、Powebookも買っちまったし、これで当分macの買い替えは
僕にはなさそう。
はぁ。。。でも、すげー痛い出費だぁ。(泣)


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 63

posted by ALOHA. : February 19, 2006 05:19 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

COMMENT.

イタイ!

posted tkho : February 19, 2006 07:59 PM

面白い!
失礼なのは重々承知なのだが笑ってしまったw

でも、早速買い換えるキップの良さは流石です。

posted けんご : February 20, 2006 01:52 AM

>> tkhoさま

おっしゃる通りです。
ひらがなよりも、カタカナがまさに適切な表現です。
まぁ、とは申しても結果的には powerbook を購入して
なにげに気に入っちゃってるので(汗)

あとは、アプリケーション諸々をどうにかして get!しないと!


>> けんごさま

どこで笑ったのか、むしろそっちが気になります。
何か面白いこと書いてたっけ?

早速買い替えたのは…そりゃ僕だっていきなり25万も使いたくないですわ。
でもメインのマシンやられちゃうと、買うしかないのですわ。
あぁ〜、くどいけど俺のスーツがぁ(泣)

posted from ALOHA. : February 21, 2006 02:09 AM