aloha-classic.com

« cigarette pack. | back to top..? | esperance. »

February 26, 2006

LevaNira plate.

20060226.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 67

土曜日。

金曜の18時頃にお仕事を落として頂きまして。

無事金曜中に終わることもなく
また終わらせる努力もせず(→お酒飲みに出かけましたので)
堂々と昼過ぎに出社。

やる気でねぇ…。

やらなきゃいけない事は最低限終わらせて
やっておけば月曜がラクチンな事にも少し手を出す…。
やっておけば今後ラクだろう事まで処理するモチベーションもなく
21時過ぎかなぁ…退社。

せっかくマシーンで来てることもあって
羽田を回ってカンカフィを一人ぬくぬく車内で味わいながら地元に。

あえて高速ではなく一般道で帰ろ。

んー、しかしコワイ。
通常、土曜日はお酒を少し飲んで帰ります。
が、今日は幸い相手もおらず、メシも食ってない状況で帰宅したら。

北池袋と高島平で2度も飲酒の検問!

何よ、なに?
俺、お酒どころかメシも食ってねぇーのにスゲーびびってんの。

深夜1時頃、結局りんがーはっとで『ちゃんぽん』食べようと思い
検問の余韻に浸りながら大宮を越えて。

ふと前職時代によく夕方のランチ(?)に出かけていた
そりゃキッタネー定食屋を発見、深夜1時にも関わらずあいてたので
急遽ソコに。

レバニラ定食、好きだったなぁ。
注文しようとしたら、昔はオプションだった餃子が、今はデフォルトに!
…その分値段もあがってんだけど…。

へぇ~。きっと客単価が悪いのかな?
だからグロスをあげたイメージかしら。

とは言え、客は満足できるなら値上げだって別に気にしません。
ってことでそれをたらふく食べ。

ドンキによって仕事帰りの微妙な美しさを放つ女性を見に、
一部商品を手にとって見て帰宅した。

ん~、何だか仕事はやる気なくても
振り返ってみればよい土曜だったなぁ。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 67

posted by ALOHA. : February 26, 2006 11:09 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

COMMENT.

旨そう!!
自分で作るのめんどい時は、
おいしい外食屋さんがあるっていいよなぁ。

でもこの辺には無いからなぁ。。。
誰かたまには私にも愛の込もったお料理作ってください。願
(近場に居るあたなやあなたに求む。ね、kenちゃんNちゃん☆)

あ、ちなみに、自分の為に一人でブラブラするのって、
結構充電されちゃうよね!
私も一人ブラブラが大好きです。

posted nobu : February 27, 2006 03:50 AM

飲酒運転撲滅運動中!!!

posted みっきー : February 27, 2006 07:03 PM

>> nobuさま

おっ。そうかい?
うまそうかい??

まぁ、実際ウマいです♪

僕は比較的『グルメ』と言われるけれど
高級な料理だけがグルメじゃない!

ジョナサン@ファミレスのオニオンスープに然り、
某喜多方ラーメンに然り
安ウマ探求も心がけております。

レバニラさいこー!

あ。。。僕は作ってあげたくても。。。みなまで言わせないでぇ。(泣)

ラーメン食べようとして、鍋にお湯をわかしてた。
で、やくみのネギを切ってた。
ネギ、半分切らないうちにお湯沸騰しちゃうくらいなので。
料理だけは僕にはデキねぇ…。


>> みっきーさま

一瞬、文字化けかと思った。(汗)
って、今そんな期間だったの?

posted from ALOHA. : February 28, 2006 02:58 AM

俺も一人暮らしの時は良くお世話になったなぁ
どうしても一人暮らしだから栄養面を気にして
野菜食わなきゃとか
栄養価の高いモン食わなきゃとか思って
そうすると『レバニラ』って最高なんだな。
ソコのメニューってボリュームあって嬉しいよね

posted けんご : February 28, 2006 10:34 PM

>僕は比較的『グルメ』と言われるけれど
>高級な料理だけがグルメじゃない!

激しく同意!!!
場末の小汚いお食事処みたいなところでも
意外に深い味を楽しめたりするものね。

安ウマ・高ウマ(お金があれば)、
両方ドンと来い!
己の腹と舌を喜ばせるためならば
何処へでも走るいもふとです^^

ぶひ。

posted いもふと : March 1, 2006 07:22 AM

>> けんごさま

だよね?知ってるよね?
キミの親友Nぶよは、知らないだそうだよ。
そちらの土地にはナイのかな?

いやいや、しかしサスガおまえだ!
やっぱレバニラだべ?

ソコのメニュー、らーめん以外なら美味しいであります!
またウマイらーめん、一緒に食いに行こうぜぇ。


>> いもふと

おぅおぅおぅ、まったくだぜ!
場末の小汚い場所の、僕の典型的経験が東南アジアの市場な!
今は昔、大学時代の彼女と、東南アジアでの市場での食事はサイコーの味だったと
今だに思います。

中米も似たようなところ、ありそうだね。
行け!
女1人で行かず、頼れる彼氏と一緒に行って経験してこい。

安ウマ、高ウマ、どっちも学生のうちに
経験できるだけしとけよー。
社会出たら、特に『高ウマ』の方は、経験したくてもできなくなるからな。

まぁ、兄がスタイリッシュなので、肥えることは認めません。
よろしきゅぅ。

posted from ALOHA. : March 2, 2006 02:17 AM