aloha-classic.com

« field. | back to top..? | pierce. »

February 13, 2006

irreplaceable.

仕事をしていて、クライアントやメディアの方々など
多くの方とお逢いできて、また一緒に仕事をしていける事が
僕の仕事の醍醐味の1つ。

世の中を動かす仕掛け作りをしていると言う意味で超楽しい。

で、僕がそこで強く意識していること。

『 頑張ります 』とは言わない。
思っていても、口にしない。


仕事を恋愛に置き換えるなら、
何かの運命で、一人の女性の魅力におちた時
まずは自分の良い面も、ちょっとダメな面も素で知ってもらい
且つ相手の同様の面も時間を重ねて知っていき、
良い思い出も喧嘩も重ねていって(たくさんの事を共有して)
『 どんな事があっても、きみを一番大切にする 』みたいに思う。

言い換えると
クライアント担当をさせてもらい
自社の強みや、自社の特徴を理解して頂き
クライアントの魅力や課題を共有して
提案→プロモーション→効果検証→結果の共有と展望考査→提案…を重ねて
『 どんな事があっても、御社の事を一番に想っている 』ということ。

女性を口説く時、僕は女性に『 頑張ります 』とは絶対言わない。

頑張ります、この意識はとても大切。
だけど、頑張りますと言う意識は、僕自身を含め
持っていて当たり前。
何かこれだけを単純に聞くと、その場を取り繕う逃げ言葉、これに聞こえてならない。

自己暗示のためや、景気付けのためならまだしも、、、と思いつつ
だったら『頑張ります!』じゃなくて、『何としてもやってやります!』くらいの勢いでいい。

頑張りますではなくて、何とかします。

頑張りますではなくて、愛してます。

僕は、そーゆー姿勢で仕事に臨むようにしている。
あー、あと恋愛に。

いっぱい愛します!愛して愛して、愛しまくっちゃいます!
仕事も女性も!

こんなオチで勘弁して下さい。
まずは、今年1番の嬉しい事があったので☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 57

posted by ALOHA. : February 13, 2006 01:49 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/57

COMMENT.

確かに確かに。「頑張ります」って、誰だって当たり前な事だなぁ。それだけじゃ伝わらないね。

スノーボードのメロちゃんが言ってたな。
「頑張ってって、言われなくても頑張ってますから・・・」

人に「がんばって」って言うのにも少し抵抗があったんだ。
kenにも言われた事があったな。
言葉、もっと考えて使おう。。。

ていうか、嬉しい事ってな~ぁに!?
恋?彼女できた?
話の流れからいって、そう想像しちゃうんだけど☆

posted nobu : February 13, 2006 04:39 PM

>> nobuさま

嬉しいことわぁ、ご想像におまかせいたします。

まぁ、そのうち酔っぱらった勢いで
泥酔してるwebcamでニヤニヤしているかも。
もしかしたら、そんな事をスッカリ忘れてるかも。

人生山アリ谷アリですわ。
ねっ。

posted from ALOHA. : February 14, 2006 01:49 AM