aloha-classic.com

« LevaNira plate. | back to top..? | hay fever. »

February 28, 2006

esperance.

何だか、いまいち仕事に熱意を注ぎ込めない時
僕は原因の追求をしない。

マイナスの理由より、プラスの新しい事を探す。

これはこれで、きっと問題なんだろうけど。

仕事に臨む時、自分なりの目標設定や希望を持ってスタートする。
僕はラッキーな事に、一度始めると基本熱中するタイプだから
スタートさえしっかり切れれば、あとはそんなに精神面では苦労しない。

要するに、熱意を注ぎ込めない時=ブレイクスルーのポイントにさしかかっている事の証でもある。

熱意もいつか冷めてしまうタイミングもあるし
希望も失望になってしまう時もある。

何かに期待して、熱意を持とうとする事こそおこがましい。

そもそも、期待なんかしているから失望するわけで
そんな理由を振り返ることで得る事もそんなにないと思う。

ガンとして揺るがない事、方向性が変わったとしても失うことのないもの、
これが本来の希望で、これを見つけるのは考えるより感じて意識する事だと思う。

要するに、今実はそんな心境ですって事です。

明日は健康診断。
こんな時間まで起きて仕事してんのに、健康診断もくそもあるか、ボケェ。(怒)


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 68

posted by ALOHA. : February 28, 2006 04:04 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

COMMENT.

めちゃくちゃ、同感。

・・・健康診断は、いつもの生活のまま診断されてこそ、
価値があると思いますので、それでいいんじゃないの?

posted nobu : March 1, 2006 03:34 AM

>> nobuさま

結局、諸事情によりまして検診を受けておりません。

こんなんじゃいつになっても受けれないので
タイミングを見てちゃんと受けないと行けないんだよなぁ。

人事部に報告してないから、報告しないと。
めんどくセェーよー。

…でも、みんなちゃんとやってるので僕もちゃんとやらないと。(泣)

posted from ALOHA. : March 2, 2006 02:10 AM