aloha-classic.com

« ATOK presents. | back to top..? | central west entertainment. »

January 19, 2006

livedoor.

現在、01:48 a.m.…シコシコとたまりにたまってる仕事を処理中…。

一応、一連の livedoor の件で個人的に思う事。
まぁ悪い事は悪い事で、そりゃしょうがない。

と、思いつつ。。。

ぶっちゃけ、六本木ヒルズに入ってる会社の中で
じゃぁ、どれだけグレーゾーンの経営をやってない会社があるのさ?

他にもあんじゃんよ、いっぱい。
俺レベルの人間でも知ってる事があるんだから、もっともっとご存知の方、多いでしょ?

どうして、livedoor だけ?
まぁ、確かにウザいわな。
メディアでまくってるし、世間をバカにしてるとも思うし。@社長さま
でもって、ぶっさいくな広報が最近は勘違いしちゃってテレビでタレントにタメ語だし。@乙○さん
うざいよ、わかるよ、皆の気持ち。
うぜーよ本当。

でも、結局この国の文化って、出る杭はつぶす、な感じしちゃうのよね。
弱いものイジメ的な雰囲気すら感じるし。

そっちの方がウザいわ。

あんだけ恥ずかしげもなく、あんな事、こんな事やれる人間どこにいるかなぁ?と思い
でもって、まぁ悪い事はしてしまっていれども、この国の雇用をどれだけ引っ張っているのかなと。

何度も言うように、悪い事は悪い事でそれなりの罰はしょうがない。
でも、今の一連の報道は、ただのつるし上げみたい。

東証で、そりゃたくさんの人(俺含む)、ぶっちゃけ超迷惑ですよ。
石あったら投げてます。

ライブドアぁ?
媒体うんぬんより、社長と広報がうざったい。

でも、それは経営者やビジネスマンとして見た観点であって
人としては、自分にはない、そりゃスゴい部分を持っている人間だと感じている。


以前、水商売時代に講うた1つの教え。
たとえどんな世界であったとしても、頂点にたつにはソレなりに光るものがあるからだ。
努力だけではなしえない。

ビジネスマンとしては好きじゃないけど、人としては好き。
わかりやすくていいじゃない。
きったねー日本文化圏のやつらよりも、よほど人間臭くていいよ。

悪い事は悪い事で償ってもらわなきゃと思いつつ
今の一連の報道は、ありゃイジメで、弱いものつぶしでしかないんじゃん?と思ったので。

もっと黒い事やってる会社、あんじゃんよー。
本当きったねー文化だなぁ、日本。

あっ。
自分の名誉のために言っとくと。。。
lovedoor、すいませんがしばらく売りません。ってゆーか売れません。
僕のセールススキルでは、ほぼ無理です。
それと、あなた方の会社のサービス、僕は一切享受してませんので。
今後も好き放題やってちょうだい。
個人的には好きです。
でも、絶対使いません、しばらくは。

なので頑張ってね(ハート)
それと本当ウザいから、しばらくCM含めおとなしくしててくれる?
ヨロシクです。

でもまぁ、頑張ってくださいよ。
こんな叩きとバッシングで潰れるような人じゃないでしょ、人としてわ。

・・・てめぇのせいで、どんだけIT企業株が下がってると思ってんだ!このやろう!
このまま逃げたら、それこそゆるさねーぞぉー!


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 44

posted by ALOHA. : January 19, 2006 02:06 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

COMMENT.

同感。広報についてはホント調子乗りすぎ・・。ありゃ女から見ても、デシャバリすぎだし美人広報とは言えない。女からものすごく嫌われそう。私個人的に好きじゃない。
株価暴落してますが、なんか日本人特有な感じがしますね。

posted みっきー : January 19, 2006 09:10 PM

私、そっち系のビジネスは詳しく分からないけれども、
ホリエモンは大好きです。
たぶんaloha様同様、人として。
私よりたった5歳年上なだけでしょ??
すごいよね、単純に。

経営の事は、ちょい詳しいから分かるけど、
今回のバッシングは可哀想だよ。明らかに。
しかも政治も絡んじゃってるし。
国ぐるみのいじめだね。
粉飾したってことは、税金多く払ってんのに、
何が悪いってよ?

彼ならきっと、復活する。ホリエモン☆

posted nobu : January 19, 2006 09:41 PM

>> みっきーさま

元々、女性の憧れる職業を転々としてきてるのよね。
それもあって、自意識が過剰になってるのかも。。。

でも、これでしばらくは奴のツラも見ずにすみそうです。
…ん?

正月だからTV見れてたけど、これからはまた当分TVなんて見る機会がネーじゃねーか!
俺も自意識過剰かも。(汗)


>> nobuさま

復活、と言うよりも、まずは下げてくれたIT業界株を元に戻してもらわないと。
彼の会社がどうなろうと、彼がどうなろうと、ぶっちゃけどうでもよいです。

ただ、彼がこの数年で起こしてきた『世の中の常識を変えまくる行動』に関しては
僕は一目をおくべきかなぁ、と思っていて。

彼の行動で、色々な業界が刺激を受けたりしているのも、これも間違いのない事実。

人間は安定志向の生き物だから、波をたてるモノを嫌うのよね。
偏差値秀才達は、その極みです。

posted from ALOHA. : January 20, 2006 02:14 AM