aloha-classic.com

« central west entertainment. | back to top..? | vice president. »

January 23, 2006

gifted.

20060123.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 46

俺の数少ない大心友、K悟から先日頂戴した産地特産物!
以前に一度、『ホンモノの味』を教えさせられた。

すげぇーぞー、マヂで。
津軽のりんごジュースは、知らなかった味のするりんごジュース。
津軽ならどこでも!って訳じゃないんだろうけど
コイツはマヂでやばい。

どうよ!
この高級そうなラベル!

お気に入りの、28歳誕生日祝いに頂いたロックグラスで飲んでます。
嬉しい事にまだあと3本残ってるのよね。

ちなみに、先週は日曜日~木曜日までの5日間、禁酒に成功!
…金曜に狂うほど飲み、土曜もガッツリと飲み
そして今夜もカンパイ!ラガーしています。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 46

posted by ALOHA. : January 23, 2006 12:35 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

COMMENT.

へぇ~。そんなにめずらしいんだねぇ。
りんご&りんごジュースって、貰うのがあたりまえで、買った事がない。津軽の常識。

津軽良いトコ一度はおい~で~♪
まさしく、aloha様、あなたも一度、絶対おいで。
冬に来いとは言わないから。
夏。ねぶたもいいよ~。
竜飛岬までのドライブは最高。晴れると函館一望です。
帰りは海の上に岩木山(津軽富士)が浮かんでみえるの!
連れてってあげたいトコいーっぱいある!

青森だって飛行機なら1時間の距離だ☆

posted nobu : January 23, 2006 09:46 AM

確かにそう言われると見せるところいっぱいあるなぁ
津軽ジンってりんごジュース買わないよねぇ、お土産で人に買ってあげるくらいで。
だから、美味い不味いは分かるけど高いりんごジュースは飲んだコトないんだよね~

りんごジュースをロックグラスで頂くなんてスゲー粋だな
そう思って画像を見るとワインっぽいお酒に見えてくる

posted けんご : January 24, 2006 01:49 AM

>> nobuさま

珍しいよ〜!
初めて、奴からもらったリンゴジュースはどこのだかわからないんだけど
それも相当ヤバかった!

やっぱり世界に誇る青森のりんごだよ。

冬に青森…おぉぉぉぉ。
考えただけでも『ぶるぶる』してくる。
さっぶいのだけは、本当に苦手じゃ。

ねぶたって夏なの?
あれは、一生のうちで一度は必ず見ておきたいなぁと思う。
迫力すごそうだもん。

あれは、どこ?弘前?

竜飛岬、→何て読むの?
結構いかついネーミングだね。

僕は、20代のうちに、必ず青森に行きます。
国内旅行経験が極度に低い僕にとっては、青森に行くなんて一大決心に近い旅行だよ。
その時は、ぜひナビゲートをお願いします。
あと、いい温泉紹介してね。
そこに泊まるので。


>> けんご

そうか、そうか。
おまえが言うのだから、きっと良い場所がたくさんあるんだろうな。
おまえのご両親にも、1度は挨拶をしたいものだ。

ところで、はげ。
100%のジュースを何で飲むって、ロックグラス以外の選択肢があんのかよ?
と、僕は逆に思うわけで。

まさか、普通のコップで飲んでんじゃねぇだろーなぁ?
もしそうなら、即ロックグラスにすべしだよ。

あぁー、何か書いてたらまた飲みたくなってきた。
ありがとうございます、頂きます。

posted from ALOHA. : January 24, 2006 03:19 AM

aloha様、けんご様、
お二人のやり取りには、ほんっと、笑わされる。

竜飛岬・・・「♪上野発の夜行列車降りたときから~・・・ご覧あれが竜飛岬・・・津軽海峡~冬~景~色~♪」
わかる?「タッピミサキ」津軽半島の天辺だよ。
ねぶたは8月の初めなの。
ちなみに、青森が「ねぶた」、弘前が「ねぷた」で、五所川原が「立ちねぶた」。それぞれ、全然違います。
20代の夏は後2回しかないね。早くおいで☆

・・・そのりんごジュース、りんごの品種はなんだろう??
  (津軽人だから気になっちゃう)

posted nobu : January 24, 2006 03:39 AM

確か…三種類あって
「サンふじ」「王林」「むつorミックス」だったような

posted けんご : January 25, 2006 11:03 PM

>> nobuさま

竜飛岬、僕読めませんでした。
津軽海峡なの?

どんなところか、ぜひ詳しくメールで教えて下さいませ。
画像でよろしきゅぅ~♪

ねぶたは、8月ね!OK、記憶しておきます。
でもきっと忘れるので、また教えてね。

ちなみに、『ねぶた』『ねぷた』『立ちねぶた』…
これって、『全然違う』とは、僕は全然知らなかった!
俗に有名なねぶた祭りって言うのは、青森のやつなの?

青森、奥が深いねぇ。
いい奴とても多いし。
昔、新山千春好きだったし。


>> けんごさま

りんご、僕には全然わかりません。
最近思うんだけどさー。

何でも知ってるような顔をする僕だけれども
まだまだ知らないことが多過ぎですよ。

とにかく僕の財産は、恵まれた『人との巡り会い』の繰り返し。
これだけは、本当に感謝すべき僕の財産と、持って生まれた運だ。

ちなみに…僕は今の会社で今のセクションで仕事ができて
本当幸せです。

早くオマエもそういう気持ちを持って仕事に熱中できるようになれるといいな。

posted from ALOHA. : January 27, 2006 01:13 AM