aloha-classic.com

« LE PIN. | back to top..? | K & N, memorial dinner. »

January 07, 2006

depression.

人は幸せそうに見えても、本人はそう思えていない時がある。
『 その幸せを失う事を極度に恐れている 』からだ。

また何かしらで頂点にたった事がある人間もそうかもしれない。

そういう人間に限って、自分に素直じゃなく、強がってしまう傾向も強い。

逆にマイナスのスタートから、目標や憧れに向かって少しずつでも進んでいる人は
魅力的なオーラが出ている。

現時点での状況がうまくいっているとか、いっていないとか、これはあまり重要ではない。
問題なのは、現時点で上を向いているか、下を向いているかなのだ。

俺の尊師の言葉を借りると
『 幸福感は、現状よりも向きが重要 』だと言っている。

そして、向きを保つには、強いハートと強い仲間が必要だと思う。

相談できるような相手が、もっと身近に欲しいなと、ここ最近少し思う。
甘えが許されない環境の中で、少しでも上向きで続けられるよう意識していこうと思う。

正月早々、考えさせられる出来事があったので
自分への意識づけのため。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 36

posted by ALOHA. : January 7, 2006 12:30 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

COMMENT.

上向き軸は帯みたいに幅が広くて、
その中で浮き沈みはするけれど、
ちゃんと上に向かっている

壁にぶちあたった時、
それは前世の自分が起こした壁
このままじゃいけないから、気づいて欲しくて起こす
悩んだときは、今までの自分じゃ選ばないだろうという
選択をすると良い。

posted nobu : January 11, 2006 07:52 AM

>> nobuさま

悩んだ時は、今迄の自分じゃ選ばないだろう選択をすると良い。
コレ、なるほど。
参考にさせて頂きます。

posted from ALOHA. : January 13, 2006 03:45 AM